ゆ~ブログ!

【小学4年生!】ゆ~が書くブログ♡小学校入学前から始めました。

とまとを うえました。

きょうは とまとを うえました。

とまとの めが でてるのを かいました。

からも ついていました。

母より(苗が入っている入れ物)

つちも かいました。

とまとのうえかたは かんたん。

はちうえに つちをいれて からからだして(入れ物から出す)

なえを まんなかに うえます。

そしてつちを かけたらOK。

なつに できます。

とまとは うちの べらんだに おいています。

 

とまとをあまくするには 水をすくなめに します。

はじめてだったので たのしかったです。

 

 【きょう しょうかいしたいもの】

f:id:chobico3:20200512200024j:image

 りかちゃんが すきなになったので

おこづかいで かいました。

 りかちゃんの ことが しれます。

 

 

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
にほんブログ村

 

 \ぽちっと応援お願いします☆/

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村