ゆ~ブログ!

【小学4年生!】ゆ~が書くブログ♡小学校入学前から始めました。

お月見🍡

こないだの金曜日は中秋の名月でしたね。

 

 

よく晴れていたので、月もとってもきれいに見えました。

ちょうど月の観察の宿題がででいたので、月の観察もしました。

 

お月見と言えば・・・お団子ですよね♪

そこでお団子を作りました!イェーイ

 

↓こちらは子供でも作れる、簡単で美味しくできるお団子の作り方です。

このレシピで作りました!

 

とてもモチモチしていて、おいしかったです。

私は、フルーツをとてもたくさん入れました。

あと三ツ矢サイダーを足してシュワシュワにしました。

 

初めて一人で作ったので大変でした。

だけど、すっごく楽しかったです。

だから、また作りたいなと思っています。

みなさんもぜひ作ってみてください!

 

 

今回紹介したい本はこちら!

まず1つ目は、逃走中の小説の本です。


 

この本は人気テレビ「逃走中」を小説化させた本です。

この本は、本当の逃走中みたいにミションがあったりとか、

本当にハンターにつかまるなど、本格的ですごいです。

 

本ではないですがこちらも紹介したいと思います。

任天堂スイッチのソフトの逃走中です。


 

 

おもしろそうですよね!